本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

KATSUDON

2016/7/ 6

赤羽です



駒ケ根市出身の僕は

耳を疑いました



何故か?



新潟には

「たれカツ丼」なんてものがあるそうじゃないですか



僕の知ってるカツ丼は

卵で閉じてある

一般的な「カツ丼」

名古屋の「みそカツ丼」

そして

駒ケ根の「ソースかつ丼」



たれカツ丼って 汗

ソースかつ丼と何がちがうんですか?

って思いましたよ

だってこれ

original.jpg

ソースかつ丼じゃないですか!!!



でも新潟のみなさん ごめんなさい



全然別物でした

このタレはソースじゃなくて

甘辛い醤油ダレ

カツレツが起源らしく

薄いカツでサクッとジューシーな感じらしいのです

ご飯の上にタレカツをのせるだけ

キャベツやきざみ海苔などは一切のせない

潔いカツ丼



はい 絶対うまいです

間違いないです



新潟出身のお客さんにもっと詳しい話を

きいてみたいと思います



地元民ならではのオススメを

教えてもらおうと思います





まあソースかつ丼も

駒ケ根名物なんて言ってはいますが

発祥が

東京 群馬 福島 福井

ましてや

長野でも

駒ケ根なのか伊那なのかも

正直あいまい



全国にはまだまだ知らない絶対美味しい

カツ丼があるに違いないですね



情報

お待ちしてます





定休日・・・ 7/11.12・18・25・26

pagetop