本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

人工知能ビール

2016/7/13

赤羽です




人工知能ビール???

ってなりますよね


僕もなりました




4種類あるこのビール

01-8101.jpg

購入者はボトルに印刷された先にアクセスして

味について質問に答えるだけ

人工知能がそれを集計して分析

作る側はその結果を元にレシピを変更する

顧客を満足させるため

進化するというのがこのビール



2016年現在

すでに11回もの進化を遂げているそうです

この11本 順を追って飲んでみたいものです


こんな手の込んだシステムなのに

価格は日本円で約590円

現在はロンドンのみでの発売ですが

いずれ日本でも発売されるかもしれないですね


IntelligentX: The World's First Beer Brewed by AI from IntelligentX on Vimeo.





コレ 少し気になるのが

どんどん味が変わってしまったら

作る側のこだわりは?

って思ってしまいますが...



でもこれからどんな味に進化していくのかは楽しみです



自分好みのビールと言われると

正直困ってしまします

アサヒ派?

キリン派?

ぐらいしか言いようがありません

味についての質問

どんな感じでしょうか

それも含めて

日本での発売を楽しみにしたいと思います








定休日・・・ 7/18・25・26

pagetop