本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

in 大阪

2017/6/15


なかGです




この休みは大阪初上陸。


1泊2日はやっぱり忙しい

結果、食べるか古着屋巡りかって感じになってしまいました


遊びに行ったらそんなもんですよね。






向こうに住んで3年目になる友達は頼りになります


美味しい居酒屋も、かわいい古着屋も

たくさん教えてくれて

タイムスケジュールはぎっしり。





大衆食堂スタンド そのだ



調理場を囲んだカウンター席には

開店早々人がぎっしり

月曜からみんな結構飲みに出るんだなぁ~と感心してたら

出てきました


名物の『バイス』

IMG_1032.jpg


セーラームーンのコップで出てくるちょっと強いお酒

梅?しそ?味でシャーベットみたいで

飲みやすいのでグイグイ飲めてしまうので要注意。




壁に貼られた和洋まざったメニューの感じも

外に光るネオンの看板もいい味出してます


IMG_1031.jpg


ここの中華そば、美味しいですよ~






大阪の古着屋さんってほんとに元気もりもり。


飴ちゃんくれたり、苦手なものを教えてくれたり(笑)

なぜかすぐに打ち解けてしまうような

不思議な空気感。こういうのがいいですね~




先日書いた

【北野恒富展】も行ってきました

IMG_1026.jpg

近くから見ても遠くから見ても

ふんわりとした柔らかい女性の生え際や手の曲線

"はんなり"してました


日本画ってあまり見ないけどたまに見ると日本人の絵の繊細さが表れていて

これもまた綺麗です~





道頓堀やアメ村、通天閣・・・ほんとにざっくり回って

回り切れなくてちょっと悔しい、、


これも次の楽しみにとっておこう。


FullSizeR.jpg



3連休、ありがとうございました~*





定休日・・・ 6/19・26・27

pagetop