本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

今日の一曲。

2017/6/ 8


なかGです




1970年代のロックは

男性らしい力強さや激しさを表現するハードロックが流行した半面


男性にも華やかなメイクを施し

SF世界のような、宇宙趣味のような

中性的な衣装をまとったグラム・ロックも流行



デヴィッド・ボウイも代表的なアーティストですね

ziggy_stardust.jpg

最近ようやく

中性的なファッションやあり方がどんどんと評価されてきましたが

当時はかなり風当りも強かったみたい






今日の一曲は

そのグラム・ロック時代が描かれた映画

『ベルベッド・ゴールドマイン』から




The Ballad of Maxwell Demon






ジョナサン・リース=マイヤーズ 若いです。


なんかこの感じ、やや新鮮。






結構映画の中の音楽って耳に残ったり

欲しくなったりしてしまうのはわたしだけでしょうか、?



批判されることを恐れずに発信されたものって

どんな形であっても後世に残されていくものですね




今流行っている音楽はいったいどのくらいが

歴史に名を残していくんでしょう






表現の仕方は一つではないなぁと、

深々考えてしまいました。



定休日・・・ 6/5・12・13・14・19・26・27


pagetop