本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

ホンモノとニセモノ

2016/7/ 9


なかGです。




hasami.png
8613fe72af2d3edbe4977639b6a3bc07.jpg

"本物そっくりな絵"

というのはよく見かけます。

見つけるたびにすごいな~と思いますが

逆ってあんまりないですよね。


"絵に見える本物"

を作るのって

簡単そうで実は難しそう。



Alexa-Meade-Art5.jpg
Alexa-Meade-Art6.jpg

これ、まるで絵画のようですが

実際にヒトにペイントして作られています。




アーティストのAlexa Meadeさんによるアートで

ロサンゼルスを拠点に活動しています。




Alexa-Meade-Art1.jpg

学生の時のヘアショーでアメコミをテーマに

顔にペイントする、なんていうクラスもありましたが

なかなか実際の人を絵に見せたりするのって

難しそうだと思いました。




数々の作品を生み出している彼女が

最近制作しているのが

『牛乳を使ったアート』


Alexa-Meade-Art9.jpg


牛乳に絵の具が溶けて

不思議な模様になる


毎回同じ模様ではなく色んな濁り方をするのがなんだか面白いです。



instagramにも作品色々載せているので

絵画だけでは感じ取れない不思議な世界

見てみてください。




こういうリアルさを追求するのも

難しさもあり、面白そうですね!





定休日・・・ 7/11.12・18・25・26


pagetop