本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

コッペパン

2016/6/23


なかGです。



今日の朝ごはんはコッペパン


給食のコッペパンあまり好きじゃなかったですが(笑)

なんでコッペパンっていうのか不思議に思ったことって

ありませんでしたか?


67cffe2b.jpg



あまり確信的なものはないみたいで

色んな説があります。



フランス語の「切られた」を意味する『coupé (クーペ)』が訛った説



戦時中配給のパンがクーポンと引き換えだったことから

『クーポンパン』と呼ばれ、それが訛った説

とか・・・

長い歴史のあるコッペパンですが







コッペパンが人気のパン屋さん

パンの田島』

150829_2.jpg

このレトロな感じなかなか懐かしさがありますね



640x640_rect_49910402.jpg


総菜パン ~450円

菓子パン ~300円

揚げパン ~250円


種類もたくさんあるので悩みそうです・・




たまに食べたくなる粒あんマーガリンも

こんなにぎっしり。


original.jpg

結構具だくさん!嬉しいですね~



みなさん何のコッペパンが好きですか?

私はなんだかんだイチゴジャムマーガリンに帰ってきます。




埼玉、神奈川にあるそうなので

コッペパン好きな方はぜひ!(笑)




川口店
埼玉県川口市栄町3-10-15 板垣ビル1F 

綱島店
神奈川県横浜市港北区綱島東1-1-18 1F




定休日・・・ 6/27・28


pagetop