本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

最高のともだち

2016/6/16


なかGです。





時間を見つけては見たことない映画を掘り出しています。


先日の休みは

『最高のともだち』


220.jpg


2004年にアメリカで公開された映画で


大人になったトムを演じるデイヴィッド・ドゥカヴニーが

自ら監督を務めた作品です





主人公のトムは

30年間誰にも話さなかった13歳の時起きた出来事について

息子が13歳の誕生日を迎えるのをきっかけに

打ち明けることを決意します。



夫を癌で失い抜け殻のようになってしまった母を支えながら

ニューヨークで静かに暮らしていたトムの楽しみは

知的障害を抱えた親友のパパスと

肉屋の配達バイトをすること。




6f750354.jpg

ふたりの夢は

『ショーウインドウの中の緑の自転車を買うこと』


そんなある時、トムはメリッサに恋をして

少しずつ大人になっていきます。


anton_house_of_d.jpg

パパスはそんなトムを見て

自分だけ置いていかれるのではないかと焦りを感じ

緑の自転車を盗んでしまい、

そのことをきっかけに彼や彼の周りでは

恐れていたことが起きてしまいます。




楽しい思い出も苦い思い出も

しんみり感じる内容でした。




ニューヨークならではのせわしないような雑なような生活感

ちょっと憧れました(笑)




本当の友達って年齢も関係ないですね~



定休日・・・ 6/20・21・27・28

pagetop