本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

久々にパンクしました 

2016/6/ 1

赤羽です



先日久しぶりに自転車がパンクしました

もう何回かやっているので

パンク修理は

慣れてきましたが

魅力的なタイやチューブを見つけました



「Pumptire」

走れば勝手に空気が入る自転車用タイヤチューブです

cutaway-r.jpg

チューブにはポンプがついていて

タイヤの動きによって作動し、

タイヤの空気圧を一定に保ってくれる

そうなんですが

仕組みがいまいちわかりません 汗



まあ

圧がかかった時空気を注入され

圧が逃げたとき外気を吸入されるらしいです

空気圧の設定も可能



パンクの原因の多くは

空気圧を維持しないがために起こると言われています



僕も何だかんだ1週間に1回は入れているので

これは助かりますね


特許の取得には至っているものの

製品化はまだされていないのが残念です


金額などなど今後のアップデートに

期待しましょう












いや

ちょっと待てよ

手間暇かけて空気を入れる作業やパンク修理も

自転車に魅力に1つか?


ちょっとわかんなくなってきたので

この辺で〜








定休日・・・ 6/6・13・14・20・21・27・28

pagetop