本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

○○ヨーグルト

2016/6/11


なかGです。




暑い日が続いてますね・・

しんどい・・(笑)


暑くなるとやってくる夏バテ。



わたしもこの時期はトマトと豆腐と水の生活です。


よくないとは思っても

なかなか温かい物食べる気がしないんですよね~




栄養バランスが偏りがちなこの季節


など積極的に摂った方がいい食材はありますが

それでも食欲がわかない

冷たいデザートみたいなものしか食べられないときは

ヨーグルトなどの乳製品がいいみたいです!




で、これが最近マイブームなんです。


【フローズンヨーグルト


maxresdefault.jpg

作り方とかもはやありませんね(笑)

凍らせるだけです。


これがまた美味しいんですよね~

シャーベットみたいな感じになって

量的にもちょうどいい◎




ここまで言っておきながら少し補足です


日本人の体質的に乳製品を消化する力が

少し弱いそうで・・

体質に合わない人におすすめなのが



4a5fd6a830129b19c0df45dadcecf928b0c83274.jpg

名前の通り

牛乳ではなく豆乳を発酵させて作るヨーグルトで

"ビーカンヨーグルト"とも言われます。



こちらも簡単なのでぜひ!

リンクから作り方色々載っているので見てみてください



栄養あるもの食べて夏を乗り切りましょう!(笑)



定休日・・・ 6/6・13・14・20・21・27・28

pagetop