本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

時をかけるお酒

2016/2/22

赤羽です




お店の定休日は月曜日ですので

僕らの週末日曜日の夜は

毎週 一杯やります




ワインは苦手ですが

そんな僕でもおいしいと思えたワインが

五一ワインの

氷菓の雫

0000000001602.jpg


もはやブドウジュースって感じでした

食後にデザートと共に出される甘口のワインが

デザートワイン

そんな種類のワインがあることも知りませんでしたが

日本酒版デザートワインと言われている

お酒をご存知ですか?



京都 木下酒造

「Time Machine1712」


Unknown.jpeg


江戸時代の製法で作ったこの日本酒

作り上げたのは

日本人ではなく

イギリス人

日本発の外国人 杜氏(酒をつくる職人)による

日本酒です


「時をかける日本酒」

と言われているこのお酒

その呼び方だけでもヨダレがでそうなのは

僕だけですね 汗



ブルーチーズなどの洋風おつまみとの相性も◎

だそうですが

1番気になったのが

アイスクリームにかけるとヤバい

らしいのです

その組み合わせは思いつかなかったなー

蔵本もオススメしている

Time Machine1712 with バニラアイス

めちゃくちゃやってみたいです



意外とバニラアイスとお酒っていいみたいですね

バニラ×ブランデー

バニラ×ウイスキー

バニラ×ラム酒

バニラ×焼酎

いろいろ出てきました




今度ちょっとやってみます






定休日・・・ 2/22・23・29

pagetop