本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

反転

2016/2/11


なかGです。



"反転"

ひっくり返すこと
逆に向くこと



よくよく考えてみると

色んな場面で反転って使われています



暇な時、よく絵を描くんですが

よーく見て描いているつもりでも

どこか違うとき


鏡写しにしてみたり、逆さにしてみたりすると

発見がたくさんあります。




cl.png

これは逆さにしたもの

凹凸がまた違って見えます。


c0070938_2094298.jpg

影の付き方や左右のバランス

ほんの少しの違いで印象もガラリと変わってしまう


不思議だな~~と思います。




反転について色々見ていたら

またすごい特技を持っているアーティストを見つけちゃいました!




1132.jpg

マレーシアのアーティスト

ブライアン・ライさん


色を反転するとアートが浮かび上がります。




229.jpg

本来の影の付け方と逆の発想


簡単に言えば

暗い所と白く

明るい所を黒く

ということなんですが、なかなか難しそう









"普通" と言われている目線から

少し見方を変えるっていうのにもたくさんの方法や種類があって

そのたび発見があるからおもしろいですね  




もっといい絵が描けるようにがんばろ~


定休日・・・ 2/15・22・23・29

pagetop