本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

ぱったり出逢った本

2016/2/25


なかGです。





他のことが気にならないくらい

何かにはまってしまったことは

ありますか?


周りが見えなくなってしまうことが

全部いいとは言えないけれど

そういうのがあるって素敵だな~なんて思います。





『トリツカレ男』

5168D4T999L._SX324_BO1,204,203,200_.jpg


一度何かにとりつかれると

他のことに一切気が向かなくなることから

周りから「トリツカレ男」と呼ばれる主人公のジュゼッペが

風船売りの少女ペチカにとりつかれ(恋をして)

少女の笑顔にある"くすみ"を拭い去ろうと奮闘する


という話。


 



ハマってしまったこと以外何も見えなくなり

その間そこに全力を費やす


簡単そうで難しいことですね。




先日見つけたこの小説。



読みながら

小学生の時ハマっていたカタツムリの飼育

思い出しました。


katatumusu347.jpg


カタツムリってずっと見ているとおもしろいですよ

餌を食べてるところとか!




その辺のお話は気になったらぜひ聞いてくださいね(笑)





ぱったり出逢ってなぜかすごく気になったもの

今の自分に必要なものなのかもしれないな~


とか、思ったりします。






定休日・・・ 2/29・3/7・14・15・21・28・29

pagetop