本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

KENDAMA

2016/2/ 9

赤羽です


「けん玉」

皆さんご存知ですよね

コレです

1610018-1.jpg



このけん玉

海を飛び越え

海外で「KENDAMA」として人気になり

日本に逆輸入していたのはご存知でしたか?




日本に来たアメリカの若者が

けん玉スゲーってなって持ち帰ったのをキッカケに

逆輸入の形でブームになったそうです



でもコレ3年くらい前の話

何を今更って思われるかもしれませんが

今知りました 汗



音楽に合わせて技を決める動画がネット上で話題になり

ファッション性の高い遊びとして火がつき
 
プロの選手まで出てきました






 

おおー

確かに僕の知ってるけん玉と違う



そして衝撃的な事実を1つ

「GLOKEN」というけん玉オンラインショップ

が松本 蟻ヶ崎にあるのです


国産競技用から海外人気モデルまで取り扱っているこのお店

こんなに近くにあったのに

知りませんでした



お客さんでもハマってる方いるのかな

聞いていこ










定休日・・・ 2/9・15・22・23・29

pagetop