本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

冬の芸術

2016/11/26




なかGです




今日になるとすっかり雪も解けて


ほんとに雪降ったっけ


と思ってしまう・・・






雪の結晶


normal.jpg


小さい頃はよく見ていたのに


最近は寒い寒いと言ってばっかり(笑)



まじまじと見ることもなくなってしまいましたが


天候によって結晶の形って違うんですね







Cx-u0xwVIAAwNIK.jpg


塵や埃を核にして形を作る雪の結晶


そもそもこんなに種類があることもびっくり







自然が生み出すものって無条件に美しさがあります




2.jpg
5.jpg



結晶ができるところを映したこの動画






見たことのない世界



花びらが咲くときみたいにじわじわと広がる結晶


不思議と均一なのも自然の神秘ですね






普通だったらスルーされてしまうような出来事でも


こうして拾ってくれる人がいて


本来なら知らなかったことに気づけて


わたしも何か見つけられたらいいな~なんて思ったり。





まだまだ自然の驚異はたくさん眠っていそうですね!





定休日・・・ 11/28・29  12/5・12・13・19・26・27・31

pagetop