本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

ジブリの裏設定

2016/11/12


なかGです





今月の金曜ロードショーは


「となりのトトロ」


「紅の豚」


「猫の恩返し」



tonari_no_totoro_wallpaper_1_by_ihateyouare.jpg


とジブリ特集


楽しみにしている人も多いはず






ホントかウソか


ジブリ都市伝説などもよく耳にしますが


物語では語られていない


『裏設定』


は聞いたことありますか?





初耳でしたが深いところまで設定されています








もののけ姫 エボシ御前



SnapCrab_NoName_2015-2-9_0-20-15_No-00.jpg


少女時代に人身売買された過去があり


倭寇の頭目の妻として買い取られます



次第に組織を支配するようになり


そして自らの手で夫である頭目を殺め


明の兵士を連れて帰国しタタラ場を仕切ることになる




という設定





確かにエボシ様って女性や労働者に優しいし


神を相手にしてもひるまないところとか


なんかたくましいなあ~って見ていました




そしてこの裏設定を聞くと


映画の中でのエボシ様の言葉も感じ方が深くなります




物語の中では何も伝えないとしても


一人ひとりの設定があるとリアリティーが増しますね


見るときはちょっと頭に置いておこうと思います







他にも物語では語られていない秘話


知っているのがあったらぜひ教えてください!




また深イイのがあったらお伝えしますね~*





定休日・・・ 11/14・15・21・28・29

pagetop