本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

帽子の季節こそ

2016/11/ 3



なかGです






寒くなると防寒的にもファッション的にも


ニット、ベレー、キャスケットなど


141012fudge_img2.jpg


帽子が合わせやすい季節です


そこでやりたいのが帽子に合うアレンジ





IMG_8100.JPG





今ではみんな知っているであろう


"くるりんぱ"


簡単アレンジには必須ですが


なんとなくうまくいかないって方が意外と結構います




大事なのが最後の"ほぐし"





IMG_8094.JPG


これをしっかりほぐすと



IMG_8097.JPG

こうなります






ほぐしが甘いとなんとなくもの足りない感じになってしまうので


くるりんぱでは一番の重要ポイントです!





ほぐすときは縛ったところを抑えながら


ゆっくり少量の毛束を引っ張ります


ちょっとやりすぎくらいが調度いいです





アレンジの前に髪全体にしっかりワックスをなじませておくと


まとまりがよくなって


ほぐした後もボサッと感がなくなります





いつものくるりんぱ


上手くいかない方はちょっと参考にしてみてください☺




色んな縛り方で


自分だけのヘアアレンジ編み出してみるのも


おもしろいですね!






定休日・・・ 11/7・14・15・21・28・29

pagetop