本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

とっておきのDRIVE

2016/11/19



なかGです






紅葉の中を車でビューンとドライブするの


なかなか爽快感があって憧れますが


そこで欲しいのがBGM






お気に入りやその場の土地感に合わせて


音楽をセレクトするのも


ドライブの楽しさが増して


また同乗するとその人の好みも解ったり







さて、


今日ご紹介する


『エリザベスタウン』



img_0.jpg


そんなドライブがしたくなるシーンがあります






シューズデザイナーのドリュー(オーランド・ブルーム)は


仕事で大失敗


自ら命を絶とうとしますが



そこで突然、父の訃報が入り


父の生まれ故郷であるケンタッキー州、エリザベスタウンに向かいます




行きの飛行機で出逢った


世話焼きのキャビンアテンダント、クレア(キルステン・ダンスト)や


父の親戚や友人と触れ合い


生きる喜びを感じ始めます






生きることを決めたドリューが


最後に父の遺骨と共に


宛てのないドライブに出るんですが


そこでクレアから渡された


"最高の地図"



elizabethtown_03.jpg


迷っているドリューを導いてくれるような


クレアの手作り地図には


とっておきの音楽を揃えたCDまで入っていて


行く先々の楽しさを教えてくれます





この音楽がまた最高で


その場の土地勘がなくてもなんとなく雰囲気をつかめそうな曲ばかり


映画の中でもドライブシーンが最高に気持ちいい!





中から一曲




【Don't I Hold You - Wheat】




o0800054412410034282.jpg


こんな感じの広い道にはぴったりです





自分だったらどんな曲がいいかな~


なんて考えたりもしますが


雪が降り始める前に秋のドライブやりたいですね!








定休日・・・ 11/21・28・29

pagetop