本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

映画月間

2016/11/23

赤羽です




面白いと言われている映画を観よう月間

と決めまして

借りてきたのこの3作


『ディナーラッシュ』

139080_01.jpg


『エレファント』

51WK4BGFSDL.jpg

『ユージュアルサスペクツ』

20150713012557795.jpg






とりあえず

ディナーラッシュからということで

早速鑑賞会です



2000年 アメリカ映画

ニューヨークのイタリアンレストランを舞台に

様々な人間模様を殺人事件を絡めて画いた群像劇

群像劇
(それぞれの物語をもった複数の登場人物によって進行して行く作品)
っていう呼び方があるのを今更知りました

天才料理人のウードの料理が評判を呼びレストランは繁盛
伝統的な家庭料理店として作り上げた店を
息子のウードがおしゃれなイタリアンへと変貌させたことをよく思わない
創業者でもある父 ルイス
料理の腕は確かだがギャンブル狂の ダンカン
そのギャンブルが原因でマフィアに暗殺されるルイスの親友 エンリコ

お高くとまった老画商 フィッツジェラルド
料理評論家 ジェニファー
バーテンダー ショーン
1人で飲みにくる証券外務員 ケン
画家を目指すウエイトレス マルティ
ダンカンに金を貸しているギャング カーメン

様々な登場人物の物語が
レストラン ジジーノで交錯していきます




罵声がとびかいながらもきれいな料理を作り上げる

せわしない厨房の感じ

料理人あるあるなのかなーと思ってみたり

一晩の忙しいレストランという密室での出来事が

淡々と進んで行く中で

最後急な展開になんかすっきりしました

料理人かっこよかったし

BGMもかっこ良かったです〜

 




あとの2作はまた次回




定休日・・・ 11/21・28・29

pagetop