本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

想像と実物

2016/4/28


なかGです。







という絵本知ってますか?


marryan03.jpg

絵を描くことが大好きな主人公マーリャンが

絵に描くと本物になる魔法の筆を授かり

強欲な王様や大官に負けず

貧しい人を助けていく話です。



marryan15.jpg


"絵に描いたものが本物になる"



そんなおもしろい実験。


a54dda5c9e8d8256fdefc84d1fb677b19faade06.jpg

何も見ずに自転車を描いてもらい

それをCGで実物化。



想像とイメージだけで生み出された自転車が

斬新でユニークです。


遠目では自転車だけどペダルがない・・(笑)





af6709aa3eefff145bd1a1db944091cd37753d08.jpg
これが

8ba3e72862fc370c361b81a989c7cc0e61735b00.jpg

こうなっちゃいます。


色やデザインは面白いけど

何かがおかしいと思ったらチェーンが前輪に。





頭ではわかっていても

実際描いてみると思ったようにならなかったり

想像とイメージと実物とが

何かずれていたり・・


絵って難しいな~



イメージだけで絵を描くのも楽しいですね♪




紹介した絵本、上のリンクから読めるのでぜひ!


 定休日・・・ 4/25・26 5/2・9.10.16.23.24.30

pagetop