本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

ふらっと見つけるもの

2016/4/16


なかGです。




休日

人との待ち合わせまでの時間や

特に何もない時

ほとんどと言っても過言ではないくらい

丸善にいます(笑)



いつも面白い本を発見できて時間を忘れてしまいます



この前も

IMG_5137.jpg
こんな素敵な本がありましたよ~


こんなかわいいサイズでシンプルに鮨なんてタイトル

かわいくて魅力的で見ないわけにはいかないです。





『 鮨 JIRO GASTRONMY 』



"美味しい鮨を食べるには、美味しい鮨を出すのが半分、あと半分は食べ方"

31e55ff7f86aaee740277059a9983d891-300x198.jpg


こんな感じで美味しそうな写真と

それぞれのネタの特徴が書いてあるんですが


最近では外人のお客さんが7割くらいを占めている店もあるようで

外国人のためにも日本語と英語で書かれています。



DSC09914_zps77c679a6.jpg


なかなか回らないお寿司はいけませんが

お寿司は大好物です。



回らないお寿司屋さんに行ったら

美味しいウニをたくさん食べたいです~




実はまだまだ紹介したい素敵な本

たくさんありますが

今日はこの辺にしておきます(笑)





丸善で見かけたらぜひ!


定休日・・・ 4/11・12・18・25・26

pagetop