本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

今月の一冊

2016/4/ 7


なかGです。



松本城の夜桜

2年ぶりくらいに観に行きました。


IMG_4990.jpg

ちょうど見ごろで綺麗でした。

雨だし今週中には散ってしまうかな~~

ちょっと残念です。




さて、

今月もJESSICAの本棚から一冊ご紹介。



『 うそ 』

作:中川ひろたか 絵:ミロコマチコ


IMG_5007.jpg


以前ブログで一度紹介したミロコさんが

絵を手掛けた一作。




誰でも一度はついたことのある"うそ"



うそ"って聞くとてどんなイメージですか?



IMG_5004.jpg
IMG_5003.jpg
悲しませるうそ






おかあさんのつくったオムライス。

まずかったけど

「すごーく おいしい!」っていってあげた。


IMG_5005.jpg

人のためを思ってつくうそ


喜ばせるうそ

見栄をはったうそ




"うそ"にはたくさんの種類があって

つかない方がいいけれど

全部が全部だめとは一概には言えないと思いました。




絵本って大人になるにつれて

読まなくなっていきますが

読んでみると忘れかけていた大事なこと

たくさん教えてくれます。




大人にも子供にもおすすめの一冊です☺

お店に来たらぜひ読んでみてください





 定休日・・・ 4/11・12・18・25・26

pagetop