本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

小布施 まめ家

2016/1/14


なかGです。



この前のおやすみ

お客様に教えていただき行ってみたかったところ



行ってきました!



IMG_4003.jpg


2008年5月に小布施にオープンした豆腐料理のお店



こちらのお豆腐は大豆をまるごとを使っているそうで

おからの出ないお豆腐


ご主人が長年研究してまるごと大豆を粉砕する技術を考案したそうです。




IMG_4001.jpg
最初に出てきたお豆腐と高野豆腐の煮物


3種類あるそうで

この日は胡麻豆腐。


塩をかけて食べるお豆腐初めてでしたが

意外とさっぱりしてて美味しかったです~





全部美味しかったですが中でも気になったのが



IMG_4002.jpg
豆腐の蒲焼


見た目すごく魚っぽいんですが

これがまた不思議な食感で

下には海苔と青じそ


ふわっふわではじめて食べた新しいお豆腐でした




IMG_4004.jpg
お豆腐ステーキ


こってりのソースは余ったら

この後出てくる豆乳パンにつけて食べるそうで

これが相性抜群。


今回のメニューは 『やくしごぜん』

順番で持ってきてくれるので

出来たてをいただけます。



内装も家のような安心感があって

大豆好きの私には天国みたいな場所でした~(笑)

mameya_l.jpgのサムネール画像



すぐ隣にある



別名【妻恋薬師】(つまごいやくし)とも呼ばれ

良縁を求めて全国から参拝に来る

パワースポットみたいです。


気になる方はホームページ読んでみてください







お勧め処あったらぜひ教えてください



 定休日・・・ 11・12・18・25・26

pagetop