本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

バースデー文庫

2016/1/28


なかGです。




社会人になって本を読む機会が増えました。




今まで本を読んでこなかったせいで

何から手を付けていいか分からない



少なからずそう思ったことがあったり

ちょっと何か新しい本見つけたい方におすすめです。




【バースデー文庫】


自分と同じ誕生日の著名人の本があり

うるう年を含めた366日

作家さんの誕生日で本が揃えられています。


66b60b74f7634c0167ca50a1af97c042.jpg

uploaded.jpg


表表紙は誕生日が分かりやすく

統一されていて

なんだかお洒落な感じがします。




日本の作家、外国の作家

たくさんあるのでまだまだ知られていない本に

出逢えそうです。





この文庫

東京駅の前にある商業施設『KITTE』の4F

『MARUNOUCHI READING STYLE』

にあるそうです。


b0018242_13491891.jpg

このお店、本だけでなく

雑貨やカフェもあります


本を選ぶときって少し時間が欲しいと思いますが

ここでは購入前にカフェで読むことできるそう。


嬉しいサービスですね!



バースデー文庫の他にも

『100 characters』

物語の登場人物100人を集め

それぞれの印象的なセリフを集めた企画


 『100 favoriters』

一般の方のオススメの一冊とその人の写真が一緒に陳列した企画


どちらも見てみたいです。




行く前にどんな本が置いてあるか気になるところ



誕生日で検索すると

どんな本が置いているか分かります。




私は3冊ありました


村上昭夫 村上昭夫詩集

岸田衿子 ソナチネの木

宮崎駿 風立ちぬ



調べてびっくり。

宮崎駿さん、誕生日一緒でした(笑)




ぜひチェックしてみてください☺



定休日・・・ 2/1・8・9・15・22・23・29

pagetop