本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

new creation

2016/1/27

赤羽です





小さな大自然

『盆栽』

4bc15921.jpg


小さな鉢の中に壮大な自然の景色を作り上げる

日本の伝統的芸術作品

『BONSAI』は海外からもcool japan として親しまれています



bonnsai.jpg



そこに1つの小さな世界があり

眺めていると

見たこともない大自然の中に足を踏み入れたような

昔歩いた山奥の景色を思い出させてくれるような

ただ単に見ていてカッコイイ

魅力はいくつもあると思います

ロマンがあり

気になることの1つに今もあります





さて ちょっと話は変わります




先日 テレビで放送していたのも

記憶に新しい

『天空の城 ラピュタ』

rapyuta.jpg
有名なシーン『バルス』

のところでは

皆 Twitterにつぶやいていたそうですね



空の上の大きな世界

これにもまたロマンを感じますね





全く関係のないこの2つですが

重なると


aa00bcb7d0df818d5a9b51fea55e0d37315870e41453646806.jpg

こうなります


目を疑うこの 浮いた盆栽

名前は 「Air Bonsai」


2016_01_22_sato_nobuhiko_036_image_02.jpg

little star と energy base からなる この盆栽は

磁気の力で 2cm浮いて回ります


 




kickstarter」で資金援助を行っているようです


ccc55231.jpg

援助額に応じて

ベーシックセットからハンドメイドセットなど選べるようです


伝統芸術 「盆栽」 もいいですが

new creation  の 「Air Bonsai」

いかがでしょうか


興味のある方は


kickstarter」をクリック












定休日・・・ 2/1・8・9・15・22・23・29

pagetop