本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

映画三昧

2016/1/13

赤羽です




今日も映画を紹介したいと思います

今回のお休みに見て

とても面白かった

というか放心状態

というかうわーって

感じ





まずは

『セッション』

session_01.jpg
かつてジャズドラマーを目指し挫折した監督の

実体験をもとに作られたこの映画



鬼教師のもとで葛藤する

ジャズドラマー志望の若者の奮闘を画いた映画

簡単に言ってしまえばそれだけだけど

106分の中に

最高最狂の師弟関係が描かれていると思います

ラスト9分の衝撃は必見といわれている

この作品

エンドロールに入った瞬間

うわーっと

放心状態

どっと疲れましたが

オススメです




 






 もう1つ





「WHO AM I」(邦題 ピエロがお前を嘲笑う)

819b5ca4a2ec238443c9841910239622.jpg
世界中を騒然とさせたハッキング事件を次々と起こし、殺人容疑のかかる天才ハッカー、ベンヤミンが警察に出頭するところから物語は始まる。彼によると「少し前まで誰にも相手にされず、透明人間のようだった僕の人生は、ハッカー集団のCLAYを結成して180度変わった。次々とターゲットを変え、ハッキングしまくった。最初は遊びのつもりだったけど、世間の注目を浴び、有頂天になっていた。でもまさか盗んだ情報が元で殺人事件が起こるなんて。しかも今度は僕の命が何者かに狙われている...。」彼の自白を元に身辺調査を始める捜査官は、腑に落ちない事実を次々と発見し、疑念を持ち始める。一体、彼は何者なのか?そしてその狙いは...。



実在するハッカー集団

アノニマスを完全に意識しているであろうこの映画

それだけでも気になるのに

「100%見破れない」

なんて言われると余計燃えます

数々の伏線がちりばめられ



その結果



きれいに騙されました

恥ずかしくなるくらいに



セッションとはまた別の

うわーっ

コチラもオススメ




偶然にも2作品とも

106分

ぜひ見てください










定休日・・・ 11・12・18・25・26

pagetop