本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

日本酒サングリア

2015/10/16

のすです。


今年


○○のフルーツ漬け


とか


フルーツウォーター


スイカにレモンをかける食べ方


など


フルーツが話題になってましたが


個人的に一番気になったのが


「日本酒のサングリア」


です。


日本酒って苦手なんですよね。


飲めるんですけど


おいしさがよくわからず(笑)


そんななか日本酒のサングリアが


美味しいなんて情報を得たので


詳しくしらべてみました!


sannhuria.jpg
作り方は簡単!


密閉容器に


お好みのフルーツと


日本酒を入れ、一晩ねかせるだけ◎

huru-tuduke.jpgのサムネール画像

おいしそう‼!!


フルーツの甘さで


口当たりがまろやかに、


お酒のエグみがなくなり


飲みやすくなるそうです!


漬けた果物もお酒を吸って


凝縮されたアルコール+フルートのみずみずしさ、甘み


まるで




のように


お酒のつよさはあるけど


大人な味の果物になって


めちゃくちゃ美味しいらしいです!


一番おいしいのが


今が旬の


「梨」


だそうで


飲まないと後悔するほど美味しいんだとか。


nasinihonn.jpg


ああ、もう。


最強ですね。


梨だけでもあんなに美味しいのだから(笑)


早速かえったら漬けてみます。


定休日・・・ 10/19・26・27


pagetop