本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

Avo

2015/10/17


なかGです。





最近ベタを飼いたいな~

なんて思ったりしています。



49135-1.jpg

飼育が簡単で人気ですが

水槽なんかもちょっと雰囲気あるのがいいですね。




ちょうどいいタイミングで

デザインも機能性も興味深い水槽が

ありました!





"Avo"


photo-main10.jpg


この水槽掃除がいらないらしいです。





魚の排泄物をフィルター内でバクテリアが分解
植物の栄養になる
植物が水を洗浄する



という浄化作用を

水槽内でやってくれるらしいです。




光と栄養分の過多で増えてしまいがちな藻も

光や温度を自動で調整して防ぐことができます。






ee495bd618b2b1710811cba343565a1f_large.png



色んなタイプのLEDがランダムで光ったり

デザイン性もなかなかいい感じです。







まだ研究途中なので

飼育できる魚や植物の種類が限られていたり

結構いいお値段なようで


普及するにはもう少し

時間がかかりそうですね。





いいデザインで高機能のもの

たくさん開発されていて面白いですが

ズクナシになりすぎないように

気をつけたいと思います (笑)







定休日・・・ 10/19・26・27

pagetop