本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

流星群

2015/10/24


なかGです。






これからの季節

空気が澄んで星が綺麗になります。




以前ブログでご紹介した

阿智村のナイトツアー。


お客様でも行った方がいて

お話聞いたら行きたくてうずうずです (笑)





先日観測された

オリオン座流星群。


iStock_000039691226_Mediumorionids201502-150907-01-1038x576.jpgのサムネール画像

見えたんでしょうか?



今回の流星群見逃してしまった方も

まだこれからがあるのでぜひ!






11/17~18      しし座流星群  


肉眼では少し見えずらいみたいなんですが

18日未明がピークとのことで

頑張れば5~10くらい見えると言われています。




12/14~15       ふたご座流星群


こちらは60~100と

かなりたくさん見られそうです。


10日頃から活動があり

14日日没後~15日の明け方まで



時間帯も調度よさそうですね。







昼神温泉でも

星空のバスツアーやっているみたいなので

温泉旅行で星を見るなんて最高です ♪






気になる方はチェックしてみてください。


key8.jpgのサムネール画像







今年の冬

行きたいと思います‼




maxresdefault.jpg






定休日・・・ 10/26・27・11/2・9・10・16・23・24・30

pagetop