本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

やっとできました

2015/9/30

赤羽です


月曜日やっとできました


さんま.jpg

おいしい焼き方で予習した通り


強火の遠火になるようにセッティング






サンマの油ってすごいですね


たちまち炎が上がり焦りました


ちょこちょこひっくり返したい気持ちをおさえ


今だーっ!のタイミングでひっくり返そうとしたとき


嫌な予感は的中


網にくっついて身がボロボロ


どーやら


網をしっかり熱しておく、焼く前に網に酢を塗っておく


などするといいそうです


でも七輪の上でそのまま食べる秋刀魚は


普段は食べない皮もパリパリでとても美味しかったです


子どものころ実家では


食べ終わったあと骨をストーブで焼き


骨せんべいなんていって食べていました


今回食べた何年かぶりの骨せんべい


懐かしい味でこれもまた美味しかったです





やっぱり絞めは


茄子.jpg

間違いない味




もうすぐ10月


前回やった時に比べ


やっぱり日が沈むのがはやかったです


寂しいですね


七輪.jpg


いい感じに火がついてる炭


消すのはもったいないけど


辺りはもう真っ暗なので


この辺で撤収




今度は松茸なんていいですね





その日、前日の中秋の名月からのはスーパームーン


めちゃくちゃ大きくて明かるかったですね


とてもきれいでした


写真にも撮ってはみたものの


月をきれいに撮るのって難しいですね


僕のカメラでは大きさが伝わりずらくて...


記憶に焼き付けて置きたいと思います





明日からもう10月





あーーー寒さが怖い










定休日・・・ 10/5・12・13・19・26・27









pagetop