本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

小滝川ヒスイ峡

2015/8/15


なかGです。



今日はいよいよ諏訪湖花火

今年は雨降らなそうですね!





お盆が明けたら少し涼しくなるのかな~

なんて思っているんですが


もう少し夏っぽいことしたいと思い




この前雑誌で見つけて気になった


『小滝川ヒスイ峡』



20100511142659.jpg


20080917113946.jpg


新潟県糸魚川市にある日本随一の翡翠産地で

国の天然記念物にも指定されています。





なんといっても水が綺麗!

冷たくてジャブジャブしたら気持ちよさそうです(笑)






記念物に指定されているため

川から翡翠を持ち出すことはできませんが

海に流れ出たものならいいみたいです。






この近く

クライミングできる岩壁や川釣りなんかも

楽しめるみたいなので

夏休み中にどうでしょうか。






詳しい情報

サイト見てみて下さい。




わたしもこの夏機会あれば行って見ます!





定休日・・・8/17,24,25,31

pagetop