本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

100年カレー

2015/8/22


なかGです。




先日実家に帰ると

母が庭で採れたズッキーニなど

野菜をたくさん使った

夏野菜カレーを作ってくれました。



一人だとあまり食べないカレー


美味しいですね~。







あえてカレーを食べに行くことは

なかなかないんですが

気になるお店を見つけました!




『カフェ 深山』


5becf429.jpg

塩尻市奈良井宿にある

古民家風のカフェ。



c72c792a.jpg







ここの看板メニュー


『100年カレー』


がとっても気になります!



653cedf0.jpg


このカレー

100年前のレシピを用いて作っているようで

現代のカレーとは

一風違った食感、味を楽しめるみたいです。



大盛りには追加のルーもつくそうで

四角いお皿もかわいいですね。







そしてお店のもう一つの楽しみ

『旅日誌』




訪れた人たちが

自由に書き込んでいるそうで

何冊もあるみたいです。


9c2efa5f.jpg



年齢 性別 それぞれなので

普段あまり関わりのない人たちとも

旅日誌を通じて交流できそうですね。








ちなみに


お店の照明も種類がたくさんで

見どころみたいです。

67a9504f.jpg








今度カレーを食べに行ってきます♪





〒399-6303 長野県塩尻市奈良井837-101
 カフェ深山(みやま)
電話:0264-34-2500   FAX:0264-34-2501










定休日・・・8/24,25,31

pagetop