本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

色 いろいろ

2015/3/25

赤羽です


東京では桜も咲き始めたそうで


先日の のすのブログでも言ってましたが


春ももうすぐそこですね


色鮮やかになる季節 楽しみです


そんな今日は色の話です


まずは下の絵を見て下さい


全部で何色に見えますか?


IRO2 (2).jpg


数え終わりました?


ちょっとめんどくさいですが頑張ってみてください


では


結果発表です


見えた色の数が


20〜32色の方は3色型色覚、


33〜39色の方は4色型色覚を


持っているといえるそうです


そもそも3色型、4色型色覚って?感じですよね


目の中に錐体細胞という細胞があり


この錐体の仕組みによって色の見え方が変わると言われています


3色型色覚の人は 赤 青 緑 の錐体細胞で色を吸収し


100万色が見える、また


4色型色覚の人は 赤 青 緑 の他に 黄 の錐体細胞をもっていて


3色型の100倍の 1億色以上が見えるんだそうです


もちろん個人差は凄くあるようですが


同じものを見ていても


皆違う世界を見ているんですね


不思議だけど面白いですね


そーいえば以前話題になった




も関係してそうですね


では最後は答えあわせです


正解は


39色 


IRO2 (1).jpg


どーでしたか?


定休日・・・30



pagetop