本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

あめやえいたろう

2015/3/14

のすです。


「あめやえいたろう」ってお店しってますか?


名前からして飴屋さんってのは


わかるとおもいますが


この飴屋さん普通の飴屋とはちょっとちがいます。


どうちがうのかは


商品の画像をみていただければわかるはず。


ameyaei.jpg
◎スイートリップ
有平糖をベースにした「みつあめ」をチューブにいれて
まるでグロスリップのように仕上げてあります。
その昔江戸の娘がグロスリップがわりに
榮太楼飴を塗っていたという逸話から生まれたそうです。


sui-to.jpg
◎スイートジュエル
本物のダイヤモンドと同じカットが施してあり
宝石のような輝きを放つそうです。

nizino.jpg
◎虹のムコウ
形と味がどんどん変化していく茶目っ気たっぷりな
棒飴です。
最後には、ハートの形になるらしい!?



老舗飴屋「榮太楼総本舗」から誕生したセカンドブランド


「あめやえいたろう」


1つ1つのコンセプトがおもしろい。


遊び心もあり


昔ながらの味を残しつつ


新しく変化していってるんですね。


どんな味か気になります。


定休日・・・16,23,24,30




pagetop