本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

行きたかった場所

2015/3/11

赤羽です


今回のお休み


ずっと気になっていてけど行けてなかったところへ


行ってきました


1つ目は 安曇野 「ハンジロー」


IMG_3618.jpgのサムネール画像




色んな方からお話は聞きつつも


なかなか行けてなったスープカレーのお店です


IMG_3619.jpg





Facebookやらなんやらで写真をたくさん見てきたので


もはや初めてとは思えませんでした


でもお味は初めてのとてもおいしいカレーでした


一押しはブロッコリーです!!!


カレーとあげたブロッコリーヤバかったです


そして松本まで帰ってきて


もう1つは


高砂通りにります 「岡田バイシクル」


自転車屋さんです


なぜここに行きたかったかというと


理由はコレです


IMG_3621.jpg


センターをよーく見て下さい


IMG_3622.jpg



岡田自転車博物館


しかしこの怪しげな入り口


恐る恐る引き戸をあけます


数10センチしかいない通路の奥で


とっっっっっっても優しそうな


店主の岡田さんが出迎えてくれました


博物館とあったので気になって...


と言ったら


「もう博物館のようなもんだから」と


いろんな自転車の話を聞かせてくれました


フレームの話


パイプの話


最近気になっていたこと全部教えてくれました


とんでもない自転車が山のようにあり


テンションMAXです


戦前のロードバイクや他にも...


っとこれ以上は内緒です


気になる方はぜひご自分の目でお確かめください


ヤバいです


そして入り口にはこんなものが


3e64cbc7.jpg


こう書いてあります


日本国の食料の自給は、38%と言われています。資源が無いのであります。修理をするよりも買った方が安い。おかしいとは思いませんか、自転車だけは良いものを永く、点検修理をして使いたいものです。 "私は空気を汚しません、あなたは"


僕も汚しません!!!


大満足で


お礼を言って


帰ろうと思ったらお土産までいただきました


IMG_3627.jpgのサムネール画像


創業83周年


ヤバい






定休日・・・16,23,24,30




pagetop