本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

花のない花屋さん

2015/3/ 5

のすです。

azumamakoto.jpg


今回はいま気になってる東信(azuma makoto)さんの開いた


「花のない花屋さん」について


書こうと思います。



「花のない花屋」ってフレーズから


え?


って思いますよね。


花屋さんなのにお店には


花がない。


hananonai.jpg
まるで実験室のようなそれは


世界で1つの花束を作ってくれる


いわば花のオートクチュールのおみせなんです。


「誰に」「どんな思いで」「どんな花を」贈るかを相談し


どんなエピソードがあって


そのひとがどんな音楽を聴くか、


何色が好きで趣味はなにかなどをを細かくヒアリングして


そこから世界に1つだけのその人だけの花束を制作します。


注文を受けてから花を仕入れるので


「捨てられる花」がなくなり


鮮度をおとさず


一番いい状態で届けれるんだそうです。


すごいですよね。


「東信」さんの思いがたくさん詰まった


花のない花屋「シャルダン・デ・フルール」


ものすごく行って見たいです。


コチラから東さんの作った花束たちがみれるので


ぜひ見てみてください。

定休日・・・9,10,16,23,14,3





pagetop