本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

花粉症

2015/3/ 7

のすです。


最近花粉症がひどいって言葉を


よくききます。


私もおそらく"こぶしの花"だけ


アレルギー反応がでるらしく


1年だけ花粉症がひどい時期がありました。


他はまだ大丈夫なのですが


いつなるかわからないので


ひやひやしております。


断食をして症状をやわらげた友達がいるのですが


なかなか断食なんてできないので


食べ物調べてみました。


花粉症の方参考にしてみてください。


rennkonn.jpg
◎レンコン
レンコンに含まれている「カテキン」が
アレルギー症状を引き起こす抗体の血中濃度を
下げてくれるそうです。


banana.jpg
◎バナナ
8週間食べるとくしゃみが緩和された研究データが出てるそうです

tamanegi.jpg◎玉ねぎ
ポリフェノールの一種であるケラセチンを含んでおり
花粉症の改善に十分な効果を発揮!

yo-guruto.jpg
◎ヨーグルト
花粉症の原因であるIgE抗体を抑制する作用があるので
アレルギー症状にも有効とされてます。


今年も花粉ひどいそうなので


予防と対策しっかりしていきたいですね。

定休日・・・9,10,16,23,24,30


pagetop