本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

まだ知らない場所

2016/9/29


なかGです




好きな曲 journeyのdon't stop a believin'


歌詞に出てくる"サウスデトロイト"




実際にはサウスデトロイトとは呼ばれるところはなかったようですが


デトロイトは


1900年代から急激に経済成長した都市でもあり


1970年代、日本のバブル期に反比例し


急激に衰退していった都市でもあります



67efdc4ea9f8e52e8f4f8319d3664002782024b6.85.2.9.2.jpeg
0bbd6de3-s.jpg



というのはご存知の方も多いと思いますが



廃墟の多さというより


街全体が廃墟になってしまったデトロイトのように


"廃墟"と言われる場所



それだけでなんだか近寄りがたくて行ったことありませんが


知らないだけでいいところもあるんじゃないか





この写真を見てそんなふうに思いました



haikyo5.jpg


haikyo2.jpg


haikyo3.jpg 








廃墟好きなフォトグラファー


レジナルド・ヴァン・デ・ヴェルデ


という方の写真






新しい建物や土地にはない


色、空気、背景



上手く説明できませんが


個人的にまだまだ未知な領域なので


最近とても気になってます






廃墟をバックに撮影とかもいいなーと思ったり・・



晴れた日の廃墟でも


全然雰囲気が違って


いい絵になりそうです




レジナルドさんの写真


ぜひ観て行ってください☺


instagram HP



そして


好きな場所があったらぜひ教えてください!





定休日・・・ 10/3・10・11・17・24・25・31

pagetop