本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

ネイルの前に。

2016/9/17


なかGです。





最近の朝晩

すごく涼しくなってきました

最高です!



寒くなると重ね着したり

お洒落の幅が広がります



そしてネイルも何度かお話してますが季節によって七変化




最近のセルフネイル

これ、超簡単です(笑)

IMG_7558.jpg



なかなか夏服秋服に合うようにって

難しいですね・・





の前に



大事なのが前処理


セルフ派では持ちが悪いとか言われますが

原因は



・爪が弱い、柔らかい

・ポリッシュの厚塗り

・爪の表面の凸凹

・指先の摩擦が激しい


などなどあります


職業や生活でもだいぶ違いますが

一番は爪の健康状態





ネイルの休憩中も適度なケアが必要



キューティクルオイル

82c44944a5cf5b9d10b557febec0a995e68779f3.jpg

爪のキューティクルは甘皮のことですが

この甘皮の下にあるマトリクスで爪が形成されます


キューティクルオイルが栄養分を補って

健康な爪を育成してくれます




甘皮の処理もきちんとすることで

爪の生え方や形も綺麗になってきます




食生活


爪も皮膚のひとつ

食生活の偏りや体調も爪にはでやすいです



バランスのいい食事

特にタンパク質


最近では

爪を主に形成する成分であるコラーゲンの結びつきを強める

『ケイ素』 に注目大なんだとか




ここまで書いて思いました


髪の毛と爪、大切なことも成分も似てますねー




気になるのが

長持ちするネイルの塗り方




また今度書かせていただきます(笑)

それまでお楽しみに**




定休日・・・ 9/19・26・27

pagetop