本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

京都

2016/9/15


なかGです。




月曜日から昨日までの3日間

お休みをいただき、ありがとうございました。




入社してから初3連休

今回はずっと行きたかった京都へ。


IMG_0934.jpg


中学の修学旅行以来の京都


何も解らずに見て回ったあの頃よりは感じ取れる幅が広がった今

行きたいところは直感を信じて厳選。







嵯峨嵐山 竹林の道

IMG_7749.jpg


遅めのお昼を食べにふらっと入った町家カフェ




嵯峨野湯1.jpg

大正時代から2004年まで銭湯として親しまれていた建物を

リノベートしてカフェとして再オープンしたそうで

内装もなにか違和感。(笑)


タイル張りの浴槽があったり、壁には鏡とシャワーヘッド



IMG_6507.jpg

お豆腐パスタ

自家製豆腐に柚子胡椒、醤油パウダー、抹茶塩をお好みで


そのままでも味がしっかりしていますが

個人的におすすめは柚子胡椒。

おいしかったな~

少量で結構辛いのでつけすぎ注意です



IMG_0945.jpg

京都の夜といえば祇園。


暗くなってからもちょっと行きたい気もしましたが

今回は明るいうちに花見小路通りを歩いてみました。

FullSizeRender (1).jpg

京都で食べたかったもののひとつ『かき氷』

IMG_7683.jpg

大通りから細い小道に入ってすぐ


祇園NITIの抹茶宇治金時

ふわふわ氷の下には小豆と杏仁豆腐

どっぷり濃厚な抹茶がかかっていてビックサイズなので

けっこうお腹にたまります。



お店は夜になるとバーになるらしく

暖色の灯りが和の中に洋も感じさせる大人な雰囲気。


舞妓さん、残念ながら会えませんでした・・(笑)




他にもたくさん歩き回りましたが

どんどん長くなってしまうのでこの辺で!


紹介したお店も機会があればぜひ行ってみてください☺





定休日・・・ 9/12・13・14・19・26・27


pagetop