本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

水栽培

2015/11/27

のすです。


寒いなとおもってたら


まさかの雪!


ビックリしました。


運転気をつけてくださいね。

mizusaibai.jpg
kyuukonn.jpg
bi-ka-.jpg


さて


インスタで最近みかける


「植物の水栽培」


ちょっと聞き飽きてきてたんですが


先日実家に帰ったとき


親がやってまして


普通の植物はもちろん


エアープランツまでも枯らせてきた母なのに


元気にさいてまして


びっくり◎


しかもきれい!


しらべてみると


育て方が調簡単。


水栽培はその名の通り


土を使わず水で栽培をする方法です。


花だけでなく野菜や果物などを


衛生的にかつ簡単に育てることが


できるそうです。


やり方は


瓶に根腐れ防止剤を入れ、水を入れたら


球根をのせるだけ。


水位は球根のおしりに水が付かない程度。


poinnto.jpg
ポイントはコチラ↑


サボテンに水をやりすぎると根腐れするイメージありますけど


それ、一種の「都市伝説」のようなものらしいです。


大半のサボテンは水が大好きで


水栽培の器に移すと


体内の機構の変化をおこすらしく


自然と適応してくれます!


普段見れない根っこをみることもできるし


場所をとらず


インテリアとしても


良さげですね。


さっそく球根もらってきたので


やってみようとおもいます◎



定休日・・・ 11/30・12/7・14・15・21・28・29・31






pagetop