本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

Good Luck

2015/11/20

のすです。


どんどん今年が終わってゆきますね。


はやいなぁ。


今年は大雪が降るらしい噂が


あるので平和に今年を終えたいです。




最近ふと、久々に読みたいなって思った本


goddorakku.jpg


「Good Luck」


2004年発売


舞台ははるか昔の平和な王国


争いもなく騎士たちにとっては自慢の剣で己の力を


試す機会がありませんでした。


そんなある日国王を守る魔術師


マーリンは騎士をあつめて


今日から7日目に魅惑の森に生える1本の魔法のクローバーを


探してくるように告げました。


魅惑の森とは王国中のまちを合わせたよりもひろく


そのなかからたった1本をさがすなんて無理と


多くの騎士が立ち去っていき


残ったのは


ノットとシドのふたりだけ。


二人の騎士は旅の途中で様々な出会いを経て


クローバーをさがしていくのですが


ただ単に生える場所を探すノット


クローバーの育て方を知ろうとするシド


まったく違うふたりが


7日間でどうなっていくのか


よんでいて色んな事に気づかされて


よんだあとにすっきりする


素敵なお話です。


ファンタジーなんだけど


哲学書の様で


そんなに長くもなく


読みやすいのでぜひよんでみてください!


おすすめです◎


定休日・・・ 11/23・24・30




pagetop