本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

世界の特効薬

2015/11/12

なかGです。



風邪が流行っているみたいですが

みなさん体調崩していませんか?




どの家庭でも

風邪をひいたり、熱が出たとき

必ず口に入れるものってありますよね。

我が家ではmiuと果実ゼリー



小さい頃からジュースとか

あまり飲まなかったので

具合悪い時に飲めるあの味

結構好きでした(笑)




世界にもおもしろい風邪対策があります。




アメリカ


『チキンヌードルスープ』

kyd_641413_5417946803_55d0dc9673_z.jpgのサムネール画像のサムネール画像
kyd_641413_16175473916_c8fa85da2e_z.jpgのサムネール画像のサムネール画像

北米アメリカでは特効薬とされているこのスープ。



味の濃いものが主流のアメリカですが

ママの味というよりおばあちゃんの味らしく

素朴で優しい味が風邪にはぴったり。


缶詰ストックしている家庭も多いみたいです。




『ホットチョコレート』

kyd_641413_4493264576_36a6c9ab22_z.jpgのサムネール画像

さすがアメリカって感じもしますが

発汗、解熱作用のあるシナモンや

抗菌作用のあるナツメグを入れて飲むのと効果抜群らしいです。






ヨーロッパ


『ホットワイン』

kyd_641413_2115539637_fb7c6ce7a6_z.jpgのサムネール画像


赤ワインに

ジンジャー、シナモン、ナツメグ、オレンジの皮など入れて

寝る前に飲むと

次の日には風邪が治っているんだとか。


やってみたいですね(笑)



風邪をひいた時もお洒落です♪





ちなみに日本は

『緑茶』


疲労回復のビタミンCと殺菌作用のあるカテキンを

たくさん含んでいるので

毎日飲んだら効果ありそうですね。




それぞれの文化に合った風邪対策で

この冬も乗り切りたいです☺





定休日・・・ 11/16・23・24・30

pagetop