本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

冬の花火

2015/11/22

赤羽です


花火といえば夏ですが

長野県には全国的に見ても珍しい

冬の花火大会がありますよね


明日23日(月)は 長野えびす講花火大会です


18:00スタート

よく場所は知りませんでしたが

信州大学工学部の裏側だそうです

長野駅からでも30分ほど徒歩で南下したあたりでした


明日は月曜日

お店も定休日

僕たちにはうれしい奇跡の花火大会です

行ってみようと思ういますが気になるのが天気です.

どーやら雨

しかも夕方から!

最近の月曜雨率高くないですか?

皆で祈りましょう

いや、祈ってください!!!


当日は雨天決行だそうです



この花火大会 

今年で110回という歴史がある花火大会で

見どころは

全国の花火師が一堂に会する

全国10玉新作花火コンテストですが

画像を検索すると

01c71aff7f4d24c619ad26b740b83fbe.jpg

こんなのや

1024-768.jpg
こんなのが出てきます

このワイドスターマインも見ものだそうです

正面から見るのは迫力ありそうですが

斜めから奥行きを感じつつ見るのも

面白そうです


穴場スポットは

有料観覧席後ろの土手

丹波島橋 長野大橋

日赤病院の裏 堤防道路沿い

なんかがいいそうですが

結構みんな知ってそうですし

穴場かどうかちょっと怪しそうですが...


屋台もたくさん出ていそうですし

ほんとに晴れてほしい


アッ

行かれる際は防寒対策はキッチリしていってください

なめてるマジで痛い目に合うらしいので


詳しくは公式HPを見てみてください

アクセス情報なども載ってます











定休日・・・ 11/23・24・30






pagetop