本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

信州の秘湯

2015/11/10

のすです。


意外と近場の有名な温泉に


いってないので


sirahoen.jpgのサムネール画像
「白骨温泉」


に行ってこようとおもいます!


行く前にちょこっと下調べ。


鎌倉時代から続く信州の秘湯として知られており


白骨温泉といえば


乳白色のお湯が有名ですよね。


実は湧き出た当初は透明で


空気に触れる時間や温度、湿度により


ミルククリーム色やコバルトブルーなど


さまざまな色に変化するそうです。


温泉につかっていた木造の船に石灰分が


白く結晶化したため


この地域を「白舟(しらふね)」と呼ぶようになりました。


この白舟がいつしか変化して


白骨温泉になったそうです。


「3日入れば3年風邪をひかない」


とも伝わる効能の高い温泉で


弱酸性硫黄で炭酸成分がおおいため


血管を拡張して身体をポカポカと


あたためます。


胃腸病に効果があるといわれており


内臓疾患や神経性ストレスにも効果あり◎


yuki.jpg


紅葉の季節も最高なんですが


雪を見ながらなんてのも


すてき‼!!


これからの季節にぜひ!


定休日・・・ 11/16・23・24・30



pagetop