本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

足湯めぐり

2015/11/ 7


なかGです。



以前ブログでさらっとお話ししました

足湯ブーム。


まだまだ去りません(笑)




基本的にはいつも夜行くんですが

足元からじっくり温まると

寒さも感じなくなります。






行ったことないところ行きたいな~なんて

調べていたら気になるところ

見つけました!





【渋温泉 足湯のふとまる】


rankingshare-340e25d07d8d11e3a76f06f514d317c803b4b1ffe0bd414a4d.jpg


千と千尋の神隠しでモデルになった温泉のひとつ

渋温泉。


sibu_ashiyu2.jpg

大湯と同様の水源で

茶色いお湯が特徴で

神経痛や美容にもいいみたいです。




ちなみに「のふとまる」は

北信地方の方言で「あたたまる」という意味なんだとか。


方言っていいですね~




こちらは

8:00~22:00 まで





そしてもう一つ。



草津温泉 湯けむり亭



p9.jpg

人気が上がっている草津温泉にある

ちょっと熱めの弱酸性の湯。



草津温泉の象徴でもある

湯畑を眺めながら

24時間やっているのでいつでもゆったりできます。



640x640_rect_20784937.jpg


ここまで行ったら

足湯だけでなく温泉にも行きたいですね(笑)







地元諏訪にもおすすめの足湯あります!





湖畔公園足湯



798fc_0000614594_1.jpg

9:00~18:00までと

他よりは早めに終わってしまいますが


天気のいい日は昼間のんびりするの

おすすめです。






足湯巡り、したいです!


いいとこ知ってたら是非教えてください☺





定休日・・・ 11/9・10・16・23・24・30

pagetop