本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

戸隠神社

2015/6/20


なかGです。



先週のお休みは

パワースポットとしても有名な



『戸隠神社』

に行ってきました。








有名なのに

まったく知識がなく

連れられて奥社の参道を歩き始めてびっくり


2㎞もあるんですね~(笑)




参道の中間地点にある随神門の先は

樹齢400年の巨杉が並ぶ並木道。


IMG_8527.jpgのサムネール画像


この並木道

特に強いスポットらしいです。




ずーっと歩いてやっとたどり着いた本殿。



IMG_3161.jpg

ちゃんと参拝してきました。


最後の長い階段

心が折れそうでしたが頑張ってよかったです。





IMG_6691.jpg


歩いてる最中

ずっと気になった積み石


参拝した証に訪れた人が積んでいくそうです。



ものすごい数の積み石があって

歴史を感じました。







IMG_2443.jpg

奥社の入り口には美味しそうな

そばソフト


もちろん食べます。

ちゃんと蕎麦の味がして美味しかったです~





蕎麦屋さんもたくさんありすぎて

すごく悩んだのですが

奥社からわりと近くにある


『叶屋』

でいただきました。


IMG_4528.jpg


注文を受けてから蕎麦を打ってくれるので

できたてをいただけます。


おばあちゃんの揚げてくれた天ぷらも

家庭的でとても美味しかったです。







たくさんあるので

他の蕎麦屋さんも行ってみたいと思います。




たくさん歩いて

たくさん食べる


きっといいパワーをもらえたはず!(笑)







五社全部まわる予定でしたが

体力的な問題により

奥社のみになってしまったので


次は残りの四社行きたいです。







すごく空気が澄んでいて

穏やかな気持ちになりました。




近くの蕎麦屋さん

お勧めありましたら是非教えてください!







定休日・・・22,29,30

pagetop