本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

Monthly Sawanobori 118

2014/12/ 5

澤登です



白馬や茅野に諏訪など



どうやら雪が積もっているみたいですね!



ウィンタースポーツをする方々は



待ちに待った雪なんではないでしょうか



そんな私はこの季節になりますと完全にインドアでございまして



暖かい部屋でコーヒーを飲みながら



映画を見るのが至福でございます



ですので本日は映画の紹介です



ストーリーが分かりやすく



終わり方がしっかりしている映画が



一般的には好まれると思いますが



個人的には最後って一体どうなったの?とか



一定のテンポで進んでいくもの



シュールなもの



そんな一癖ある作品が好きです



なかなか分かってもらえないこともありますが...



その素晴らしさを全力で伝えていきたいですね(笑)



ということで、今日ご紹介するのは



私も最近オススメされてみました



【スタンリー・キューブリック】監督



1987年の作品



【フルメタル・ジャケット】です

フルメタル.jpg

さすがスタンリー・キューブリック



面白いですね〜



表現の仕方がシュールです



内容はベトナム戦争のお話



前半は兵士の訓練所での生活を



後半は訓練所を卒業した彼らのベトナムでの生活を描いております



いじめに体罰



教官からの罵声



戦争などに耐えられるように



体力はもちろん



精神の面でも強くならなくてはいけないので



日々の扱いはひどいです



もはや人と思われていないんじゃないかと思うぐらいです



しかしそれを終えると



人でありもはや戦闘機のような



そんな兵士が出来上がるんだなと思いました



映画の最後に兵士が歌を歌いながら行進をするシーンがあるのですが



中々のシュール具合なので



ぜひとも見て



なにを歌いながら行進しているのか



チェックしてみてください*




定休日・・・8,9,15,22,23,29,31
1月1,2,3








pagetop