本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

ヘアーにメイクにファッションに

2014/8/29

澤登です



さて、8月も残り2日



早いですね〜



ヘアーにメイクにファッション



そろそろ秋冬使用にシフトしていこうと思っているこの頃ですが



個人的には全体を通して"ボルドー""グリーン""パープル"系の



ダークな色が流行りのような気がします



また今季の秋冬メイクのトレンドは



"カラー"と"カラーレス"の2つに分かれ



メイクの主役も口元から目元へのシフトだそうです



カラーですとアイラインに色を使ったり



1色のアイカラーでグラデーションを付けたメイク



また今季は久しぶりのバサッとしたボリュームのあるまつ毛も登場



サンローランなどでもうちだしている【60年代】風メイクですね



Twiggyであったり

twiggyhj.jpg
ブリジット・バルドー

_1_rect490.jpg


個人的には1番気になります



ブリジット・バルドーの太いハネ上げラインも特徴ですね



もう一つの"カラーレス"は全体的にナチュラル



目元もベージュ系のアイカラーに



薄眉でワントーン明るめ



リップも素の赤みを生かした感じですね



私もそうですが



なかなか普段のメイクから抜け出せなかったりします



それはヘアーでも言えたりします...



ですが今季はポイントで抑えて使ってみるといいのではないかと思います



例えばカラーのアイラインは目尻だけに入れる幅を少なめにして使ってみたり



ヘアーだったらポイントにカラーを入れてみたり



いいんじゃないでしょうか



いろいろ挑戦して



新たな発見をしてみましょう*





定休日・・・1,8,15,16,17,22,29,30




pagetop