本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

長野の夏休みは短い

2014/8/27

赤羽です


雨が降ったりやんだり


嫌な天気が続いてますね


そーいえばこの前


今年は松茸が豊作だとて聞きました


8月の終わりから9月にかけて雨が多く気温が低いのが


松茸育成には望ましいそうです


まさに今ですね〜


楽しみです


sumibiyaki.jpg


dobin.jpg


kamameshi.jpg

話は変わりますが


長野県は夏休みが短い


よく聞きますし長野県育ちの僕もそう思っていました


すでに小、中、高と2学期が始まっていますね


転勤されてきた方、引っ越してきた方もびっくりしていると思います


その代りかわかりませんが


昔は中間休みや寒中休みなんてのもありました


が今はありません


なぜ...


それはわかりません


9月1日になるとニュースでは今日から新学期ですね〜


なんつってますが


もう始まってるんですけどー


1週間も経ってるんですけどー


なんて心の中で叫びながら登校したもんです


もう何年もこんな感じですし


何がどう転がってもどーにもならなそうなので


プラスに考えるしかありません


限られた時間のなかでいかに楽しく遊べるか


それを今から考えられたら


社会人になって休みが少なくても


その限られた休みで楽しく遊べるはず


長野県の小、中、高校性


夏休みは終わってしまったけど


短い冬休みを楽しむ為に今から


考えよー!!!


定休日・・・9月1、8、15、16、17、22、29、30





pagetop