本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

azumino sanpo

2014/3/13


最近、安曇野散策が楽しい!


ということで、


またまたお休みを利用し


『絵本美術館  森のおうち』にいってきました。






ゆっくりと休日を過ごしたい時にはオススメの美術館。



まず出迎えてくれるのが、


ハンプティーダンプティーの置物。


(残念ながら写真はありません・・・^^;)





中に入ると、

4名ほどの作者さんの原画が飾られています。



原画の下には、

そのページのストーリーが添えられており、

まるで絵本を読むかのように

ギャラリーの中を順路にそって歩きます。





2階には、

たくさんの絵本を所蔵する「図書館」というお部屋がありました*

幼少期に見ていた絵本をみつけたり・・・

"ウォーリーを探せ"を小学生ぶりにやってみたり・・・

なんだかんだで、この「図書館」というお部屋で1時間・・・





とてもゆったりした有意義な時間を過ごせます^^

懐かしい本に触れて、

気持ちがほっこりした1日でした。



ほっこりしたい方にオススメです。





浅野





定休日・・・17,24,25,31





pagetop